* スポンサーサイト


2009.11.06 Friday * | - | - | -
* 沖縄報告その3

紅いもの焼いもですよ。




中身色ついてる分
皮には色がなくなるのね〜。

不思議。


味は、通常のさつまいもよりも
甘さ控えめなオトナの味


ちっちゃいのにしてもらったけど、足りなかった・・・



そういえば画像はないけど、ぶたまんもおいしかったのですよ。
超ジューシーで。

2009.03.09 Monday * 23:02 | eating beauty | comments(0) | trackbacks(3)
* 沖縄報告その2

やっぱり食べ物です。



フーチャンプルー定食。



フーってなんやねんと思ってたらそのまんまだったwww
炒めて食べることも可能なのね。


一緒にシークワサージュースもいただきます。


沖縄料理、悪くないなぁ〜♪

2009.03.07 Saturday * 22:55 | eating beauty | comments(0) | trackbacks(1)
* 沖縄報告その1
 プロ野球の春季キャンプが目的で行きましたが
食べ物のことしか書きません!!



1日目の昼食はご存知沖縄そば



隣にあるのは「ジューシー」という炊き込みご飯的なもの
初めて聞いたけど、すごく・・・おいしいです・・・


8年ぶりに食べたのでよく覚えてませんでしたが
もっちりした麺にさっぱりスープという独特の感じが良いですね

また食べたいので来年も絶対行きます。
2009.03.05 Thursday * 22:51 | eating beauty | comments(0) | trackbacks(2)
* じゃがおしるこ
 じゃがいものペースト(?)がからむおしるこ。



デザートというより、軽食感覚でいただくといいかも?
添えてあるバターを入れると、またこれもおいしいんだぁ♪

小樽にあるお店で食べられますが
確か期間限定だったような・・・


お店の名前?

うん、いつもの通り忘れましたよ。
2009.03.04 Wednesday * 22:41 | eating beauty | comments(0) | trackbacks(200)
* オトナのソフトクリーム
すすきのの、とあるビルにある、いわゆるスイーツ(笑)のお店。

ミルクなんとか・・・


うーん、わからん。


確か銀座にもあるとかって店内で見た。



メニューはアイスのセットの種類を選ぶだけ。
アイスに種類はありません。

でてきたアイスがこちら




これを普通のソフトクリームと思うなかれ。

口に入れたら、なんかいいにおいが広がるの!!

正体わからず。


で、トッピング(というには豪華すぎるか)が4種。

パイ、ヨーグルト、、クレープと、鳥のエサみたいな穀物(ひどい覚え方)
名前は忘れました。

どれもすごく合うんですが、本番はここから。



リキュールが2種選べて
(この日は4人で行ったので8種、おまかせでいただきました)

それを、耳かきのような小さいスプーンに1〜2杯、
たらして食べるんです♪




これはサービスでいただいた紅茶のリキュールをたらした様子。




あひゃ〜ん…


…って変な声が漏れそうなくらいうまい。

ただ終電くらいに閉店してしまうので、宴と宴の間に行くと
テンションあがってきます。


23時がラストオーダーなので
それまでに行きましょう。
2009.01.05 Monday * 19:45 | eating beauty | comments(0) | trackbacks(2)
* キャラメルフロマージュ
あーこれどこのなんだっけな。


 

空港で見つけたもので、おみやだったんですが
ちゃっかり自分もいただいちゃった感じで。


確か(もうね2か月くらい前のことなのよ)
押切もえちゃんが買ってたとかってPOPが出ていて、
おみやのネタが切れていたし、ちょうどいいと思ってget。


キャラメルの味が超濃厚!!
甘いもの好きな人にはたまらない一品かと思います♪

食感は、ふわふわっていうよりは、密度が高い感じ。
固いわけではないんだけど・・・

言い回しがわかりません。
2009.01.04 Sunday * 19:30 | eating beauty | comments(0) | trackbacks(1)
* チョコプリンぷるるん♪
 先日げっとしたチョコプリン。
http://mickey-sister.jugem.jp/?eid=615


機内で食べちゃったレポートでございます。





ぷちん






付属のオレンジソースをとろりん。







いただきます。





感想は。。。

これね、ミルクプリンもあるんだけど、個人的には
そっちのほうが好きかもしれん。


いやね、めっちゃうまいんだけど、オレンジソース足りないの。

チョコが濃厚すぎるというか。。。



チョコ好きには激しくおすすめします。

ご購入はこちらでw


なーんて言いつつmickeyが買ったのは空港ですが。
2008.10.13 Monday * 00:34 | eating beauty | comments(0) | trackbacks(13)

| 1/20Pages | >>