* スポンサーサイト


2009.11.06 Friday * | - | - | -
* フラストレーション
ポルノグラフィティが
広島県因島市が尾道市に合併される際に
小中高生を対象に招待ライブをやったのを放送しています。
故郷の子供達に
その大切さと、因島市自体を忘れないでほしいという願いを込めて
行われたライブです。

そこまで都会ではないその土地で育った、
自分達の先輩にあたる人が、TVで活躍している。
小学生から見たらめっちゃカッコいいおじさんたちですよ。
そんな風にがんばった人を目の当たりにすると
こどもたちにはどんな風に焼き付けられるのでしょうね。
目の前にいるおじさんたちのように、
自分も夢を掴んでみせようと、思うのでしょうか。

自分の故郷をここまで愛せるって
すごいなぁって思ったりしてね。
mickeyも札幌は好きですが
いかんせんそれなりに都会なので
どんどん変わっていってしまう景色があって。
学校の周りってあまり変わらないけどね。
友達と過ごした場所がなくなってたり変わったり
結構あるのよね。



それよりね。
mickeyはあまり好きなアーティストのライブDVDを
見ないのです。
その理由が今日判明しました。
フラストレーションが溜まるからです。
そこで身体を動かしたかった自分が
家で画面を見ながらおとなしくしてろだと?

ムリですw

参加予定のライブがないので
超うずうず。
頭も腕も振りたいなぁ。
2006.04.03 Monday * 00:37 | hobby=音楽。 | comments(5) | trackbacks(0)
* 爆fest2006
行ってきました@KRAPS HALL。
対バンっていろんな音が聴けるのでとても楽しい♪
毎年やってるのかな?このイベントは。

出演者はこちらをごらんください。
前回行ったアマバンライブ
Red Bloodedさんを見に行ったのですよ。

mickeyは中高と放送局員でした。(小学校でも少し)
声がイクナイので技術やってて、高校のときは映像でした。
機材が気になって仕方ないってのはもちろんなのですが
最後のバンド、爆殺さんのときに
なんと友達がカメラを持ってるじゃないですか。
血が騒いだので、お願いして撮らせてもらいました。
でもオイラちびっこなので、
そこまでいい画は撮れてないと思います。
久しぶりだったし…。
先に謝っておきます。ごめんなさい。
苦情はコメントに残して構いませんorz
また機会があったらやらせてくださいね(懲りてない

んで、自業自得なのですが。
もちろん三脚なんてないわけですよ。
商売道具(右腕)酷使orz
なんか動きが鈍くなっちゃいましたよ。
2006.03.14 Tuesday * 23:55 | hobby=音楽。 | comments(7) | trackbacks(0)
* アマバンライブ
行ってきました。
ご招待ありがとう♪

アマバン行くのはかれこれ5年ぶり。
当時のライブは…
確か4バンドの対バンで、うち2つのバンドのmixの
組み合わせも合わせて計5バンドだったか。
桂と一緒に行ったんですがそれに対する桂のステキすぎる突っ込み。

「ただの騒音」

あぁぁ…
思っても言わないようにしてたのにw

とまぁこんな記憶がありつつ久々に行きました。
6バンドの出演があって、都合により2つ目から見てました。
おっ、と思ったのは最後の2つ。
1つは全英語詞の曲をやっていて、んーなんていうのかな。
系統としては普段聴いてるものとは違うんだけど
また行きたいなって思いました。
MCもちょっとおもしろかったりしてね。
もう1つはオイラの好きな音楽に的中。
ヘドバンが出そうでしたw

という感じで楽しんできましたラッキー
今日ご出演の皆さん、お疲れ様でした。
勝手に話題に取り上げさせていただいた
GOOFさん、RED BLOODEDさん、
今後のご活躍を期待しておりますおてんき
2006.02.28 Tuesday * 23:59 | hobby=音楽。 | comments(4) | trackbacks(0)
* ポルノバトン
ジャンヌバトンは何度か書いたものの
ポルノバトンは1度も書いてないので拾ってきました。

Q1.ポルノグラフィティを知った時期
(ラバッパーの人は入会の時期も)

知ったのはみなさんご存知のアポロ。
最初はへぇ〜くらいでした。
ラバッパーになったのは2003年2月。
ちょうどWORLDILLIAが出たくらいの頃です。

Q2.好きなメンバー

岡野昭仁ラブ
でも彼の声がよく活きるのは新藤晴一ならびにサポートサンやak.hommaが
いてこそ。
「ポルノグラフィティ」が好き

Q3.ポルノグラフィティの曲で思い出深い、
または良く聴く5曲

【思い出系】
「INNERVISIONS」「オレ、天使」「空想科学少年」
ポルノにハマるきっかけはなんと実はこの3曲。
【よく聴く】
最近は「ジョバイロ」
ドラマも観てた。
あなたが気付かせた恋があなた無しで育っていく辛さ
とてもよくわかる。
あと「century lovers」
目覚ましw
いやもちろん好きなんですけどね。

Q4.ポルノグラフィティのライブ参戦歴と
今まで参戦した中で一番良かったライブ

TOUR「74ers」@北海道厚生年金会館(1日目) 最前列♪
「FUNCLUB UNDERWORLD 2」@ZEPP SAPPORO Dブロック左側
TOUR「SWITCH」@北海道厚生年金会館(1日目) 27列目;

どれもよかったんだよなぁ…
74はTamaラストだし、FCはレアだったし、SWITCHは好きなアルバムだし。

Q5.バトンを渡す人5人

うーん。
桂いってみる?
2006.02.19 Sunday * 22:18 | hobby=音楽。 | comments(2) | trackbacks(0)
* ライブバトン
まっすーのところから拾いました。
もうすぐライブを控えている予定としておこう。

【♪ライブバトン♪】

★生まれて初めて行ったライブは?

記憶にないくらい前なのですが「says」
これね、ジャニです。
光GENJIの分身のようなもの?

★一番最近のライブの感想は?

ポルノの「SWITCH」
意地でも2days取ればよかった。
好きなアルバム絡めたツアーだったから、
マジ震える思いだった…
武道館5daysに参加しなかったのが心残り。

★ライブでの定番の服装は?バンドTシャツは着る?

Janneのときはできるだけゴスロリパンクの2/3をmix。
今年はロリパン。
ポルノの時はかわいらしげにオサレする。
Tシャツは1回しか買ったことないな。

★ダイブ賛成派?反対派?

かかっつぇこいや。(ジャンナーならわかるよね?)

★あなたにとってライブは?

元気の源。

★思い出に残るライブは?

ラクリマのFC限定ライブ@ペニーレーン24。
その時まだ結構人気のあった時期の中でのハコライブだったので
マジ寿司詰め。酸欠で倒れるかと思いつつも
かなり大暴れできてよかったなと。
あとラクリマ(確かTOUR"Lhasa")ポルノ(TOUR"74ers")
の最前列ど真ん中。

★見逃し含み、見ておきたかった(行きたい)ライブは?

ジャンヌのTOUR "DAZE”
(どっかの誰かサンのせいで行けなかったんだよねぇ!?)
過去3回逃してるミスチル
(It'sは桜井サンが倒れて、シフクはコンペとかぶって、
 IラブUはスケジュール調整を懸念してあきらめたのにあいてた)
ポルノのFC限定 "FANCLUB UNDERWORLD”
(自分が申し込み忘れただけ…orz 2は行きました)
ついこないだのバンプ
(相方が忙しそうだったので見送り)

★一番好きなフェス、もしくはイベントは?

毎年恒例系は1度も行ってないなぁ。
RSRくらい行っておきたいものである。

★ミュージシャンが投げたものをゲットしたことある?

アマバンならあるけど…
まったくないです。銀テープも取れない始末。
ラクリマのHIROのピックを隣の子に取られた記憶が…

★ライブでみたミュージシャンのお茶目な一面は?

やっぱお茶目と言えば歌詞間違えて「てへっ」としてたり
MCで噛んで「あ…」っていうのじゃないですかね。
アキヒトとハルイチのやり取りもなんかお茶目で好き。

★ライブで自分の身に起きた事件は?

ジャンヌのTOUR "JOKER”(ついこないだじゃねぇか)
頭振りすぎて髪につけてたティアラぶっ飛ばした。
頭振りすぎてその日から3か月以上首の様子が変だったw

★今まで参戦したライブの数は?

・ラクリマ 
TOUR "Lhasa”
TOUR "Angolmois”
FC限定ライブ
・ポルノ 
TOUR "74ers”
"FANCLUB UNDERWORLD 2”
TOUR "SWITCH”
・ジャンヌ 
TOUR "ARCADIA”
TOUR "Joker”
・西川くん。(行ったライブがT.M.Revolutionじゃないので曖昧な表記)
TOUR "the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D-PREMIERE 1999-”
・SOPHIA
TOUR "HARD”
・SIAM SHADE
TOUR “JUMPING FIGHT SERIES 2001”

忘れてるのもあるかもね…

★ライブ参戦回数が最も多いバンドは?

ご覧のようにラクリマとポルノです。

★参戦時の必需品は?

特にないなぁ。
アーティストによるんじゃないの?

★今までつまらなかったライブはありますか?

それは恵まれてるかと思う。まったくない。

★ライブを楽しむ自分なりのコツは(気を付けていることなど)

基本だけど
MC中は静かにする。
音が鳴り止むまで拍手喝采はしない。
アーティストのいうことは聞く(「シー」とか「頭触れ」とか)
あと…まぁひたすら盛り上がる以外に何もないよね

★他人の「これはないな」というライブ中の行動は?

MC中にしゃべってるヤツ。
ドラムソロで座るヤツ。
音が鳴り止む前にキャーって言っちゃうヤツ。

★CDどライブの違い。良さをそれぞれ。

CDは何度でも聴けるのがポイント。
ライブはその瞬間にしかないものであるのがポイント。
もちろんライブが好きですよ。

★グッズは買いますか?

まったく買わないことはまずない。

★野外の経験はありますか?

これもないんだねぇ。
だからRSRくらい行っておきたいのですよ。

★今行きたいライブは?

ジャンヌの10th anniversary プレミアムライブ。
当たらないと行けないからもう祈るしかない。
とりあえずインディベストを買うことからですな。

★現時点で参戦が決定してるライブは?

ほぼ決定ってくらいのものですが
5月20日 さいたまスーパーアリーナの
ジャンヌの一発ライブ。ツアーじゃないから遠くても行くしかないw

★大体何人で行きますか。

だいたい2人。
今までのライブは全部2人。

★一人でライブに行けますか?

行ったことはないけど、たぶんさみしいから行かない…
実はポルノのTOUR SWITCH"は1人になる寸前だったorz

★回す人

ライブ好きな人はみんな拾ってちょうだい★
2006.02.14 Tuesday * 20:33 | hobby=音楽。 | comments(2) | trackbacks(0)
* いってきま〜す!!かけるに〜!!
バトン2つ。
雅妬クンと桂からいただきました。

まずはfrom雅妬クン ジャンヌバトン。
ジャンヌバトンとか3つめくらいな気がするけどw

【1】貴方のジャンヌ暦は?
  
  現在7年目。もうそんなに経つのかw
 
【2】初恋のジャンヌ曲は?
  
  vanity!ハマるきっかけです。

【3】おすすめジャンヌを5曲までお願いします
  
  Stare、Labyrinth、桜、WARNING、WILD FANG
  5曲少ないよw

【4】これだけは外せない!カラオケでよく唄うジャンヌ曲を5曲まで!
  
  Speed、Lady、Shining ray、still、Stare
  これもね、ほとんど歌うから5曲じゃ足りないw
 
【5】ジャンヌメンバーを〔兄弟・親戚・師匠・遊び友達・恋人(男性の場合は親友)〕に位置させるなら、誰がどこに?

  兄弟≫you(話聞いてくれそう)
  親戚≫ka-yu(たまに会うのがよさそう)
  師匠≫shuji(人生について語りたいw)
  遊び友達≫kiyo(一緒にごはんいこうぜ)
  ♀:恋人or♂:親友≫yasu(惚れてますので)

【6】ライブにて、メンバーが投げた○○が自分の手元に! さて、誰が投げた何?(実体験or希望)
  
  実体験は特にないので…
  希望としてはyasuのペットボトルw

【7】メンバーそれぞれのイメージカラーは?

  yasu≫ ワインレッド 妖艶な感じが…
  you≫ 黒と黄色 阪神w
  ka-yu≫ 赤 yasuとは違う感じで情熱系?
  kiyo≫ 黒と黄色 やっぱり阪神w
  shuji≫ ダークブルー なんとなくw

【8】メンバーが似合いそうな職業は?
  yasu 芸術家
  you デザイナー
  ka-yu 美容師
  kiyo 隠れ家的なダイニングバーのマスター
  shuji 陸上の選手(フィールド)

【9】自分にぴったりだと思うジャンヌ曲はありますか?
  
  WILD FANG、What's up!、curse

【10】マイミク3人へそれぞれ捧げるジャンヌ曲を1曲ずつどうぞ
  
  桂、ぱぴぃ。にWhat's up!
  これからもよろしくをこめて。
  naraサン、aokiクンにHeaven's place
  わからなければいいですがw

【11】ぶっちゃけジャンヌよりこのバンドが好きなんだけど!って方はそのバンド名を。 ジャンヌが一番よ!って方は次点で好きなバンド名を。
  
  ジャンヌと同じくらいポルノグラフィティが好き★

【12】最後に、[Janne Da Arc]への思いを一言!

  これからもよろしくお願いします!!

【13】バトンを渡すジャンナーを3人

  さとすぃ〜サン らしを みきたチャン


次from桂 漢字バトン
オイラのイメージ「爪」だって。
そりゃそうだよねw

[好きな漢字]
 
聖→なんか好き
陽→アクティブさを表すので
華→華やかさは必要ですよ

[前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?]

剣→鋭い
道→北海道w
部→部活とかやっときゃよかったかなw


[次の人に回す漢字]

色 空 溝
なんとなく思いついた3文字ですw

[大切にしたい漢字]

進。
少しでもいいから進んでいかなければと思うのです。

[漢字の事をどう思う?]

アジアの文化の賜物。

[最後に貴方が好きな四字熟語を三つ]
 
森羅万象
温故知新
日進月歩
 
[バトンを回す七人とその人をイメージする漢字]

七人も!?多いってばよw
ぱぴぃ。=「声」
まっすー=「歌」
yohei=「馬」
サンシャインチャン=「明」
ばいなりサン=「理」
雅妬クン=「邪」
さとすぃ〜サン=「勇」

さぁうけとって!
2006.02.14 Tuesday * 03:35 | hobby=音楽。 | comments(4) | trackbacks(0)
* 本命盤バトン
雅妬サンからいただきました。

本命盤:Janne Da Arc

■好きなメンバー2人 ■
yasu=もう全部好き
kiyo=キャラは彼には誰にも勝てない

■好きなメンバーに一言■
dear*yasu=その声で、その言葉で
      どんどん魅了してください。
dear*kiyo=ブログ楽しく読んでます
      k.o.kの奥深さにハマっています。

■思い入れのある曲3曲と理由■
*『stare』
 聞くまでもないでしょう。
 これは語りすぎると止まらないのでここではやめておきますが
 いつでもオイラに勇気をくれる曲です。
*『WILD FANG』
 最近のオイラに活力をくれる曲です。
 これ聞いてなかったらがんばれる気がしません。
*『vanity』
 この曲がJanneにハマったきっかけです。
 「光る目障りな指輪が邪魔で〜
 の、色つきの部分の声でばっきゅんでした。
ってか、3曲って少ないよw

■このバンド以外に聞いてるバンド ■
最近は、自分の好きなもの意外はまったくわかりません。
プロフにもあるように、Janne以外だと
ポルノ、ミスチル、バンプしか聴いてません。
以前は腐るほど聴いていたのですが。

■次に回す5人とテーマバンド■
これは困るな…
とりあえずみきたチャン Janneで持っていって★
あとはフリー。好きに拾ってください。
2006.01.07 Saturday * 23:14 | hobby=音楽。 | comments(0) | trackbacks(0)

<< | 2/4Pages | >>