* スポンサーサイト


2009.11.06 Friday * | - | - | -
* 進化論?
ひさびさに
爪のことでも書いてみましょうか。


先月、今月と東京に出向いて
人気のソークオフジェルの講習を受けてきたんですが。

ホント、モノって進化していくよなって思った。


今の仕事始めたときに比べて
プロダクトの種類がどんどん増えて
すごく便利になったなぁって思うんだけど

それってここ5〜6年のハナシの中でそう思うわけであって

もっと昔からやっている人にとっては
恵まれている時代になったと感じるだろうなって思う。

きっと10年前じゃ考えられなかったようなものが
たくさんあるはずだし

それでもまだまだ進化は続いていくはずで


もっといろんなこと勉強して、
それを作ったり、開発していく側にも回ってみたい。

…何勉強すればいいんだろね?


工場とか見学したいw



最近美容師サンが使うもののお話を聞かせてもらえる機会が多くて

こっそり成分とか書き込んできて調べてみたりして
ちょっと楽しいw

あぁ、こんなん入ってるの!?とか。


香粧品学っていうくくりもあるけど
もっと広い範囲でみて、いろんなことが知りたい。



とか思いながら、
辞書を眺めつつしばらく経ったら寝ちゃってるんだよねorz
2007.07.29 Sunday * 23:55 | I love nails♪ | comments(0) | trackbacks(7)
* ネイリスト失格orz
最近、片手はずっと自爪にしてます。
練習台に使ってもらってます。




折れるし、小爪発生するし。
そこからささくれ出るし。


最悪…とか思いつつ
ささくれをずっといじっちゃいましたわ。















痛!!!











血が出る寸前…
こんな状態、何年ぶり…?

しかも、そこの爪にもヒビ。


何も持ち歩かないと、こういうことになるのね…(´・ω・`)
2007.06.11 Monday * 19:22 | I love nails♪ | comments(0) | trackbacks(4)
* o,,,,,,,,,rz
今日は社内大掃除してます。





爪折れ放題orz←自爪





開始2時間で4本逝きました(´・ω・`)うぅぅ

手袋はめてもダメでしたorz
うぇぇぇwww
2007.06.05 Tuesday * 11:32 | I love nails♪ | comments(0) | trackbacks(0)
* ひとくぎり。
3月中旬に受けた試験の結果が来ました!

えぇと、心配してくれたみなさんどうもありがとう
合格しましたっっ!!てれちゃう

さっき封筒が来ていたことに気付いてね。
うはっ。ゲロ出そう…ポロリ
とか思いつつ
冷や冷やしながら開けました。



んで。
ここから財布と大バトルなんですよ。
勉強会と認定式があって、
2回東京に行かなければならないのですね。

飛行機乗るだけでも…
まぁその2往復で5万切るからいいんだけど。
宿泊は泊めてくださる方に甘える方向になるので。
ぬあぁ〜
お金稼がないといけません。
現実ってなんてシビア。
2006.04.03 Monday * 22:58 | I love nails♪ | comments(3) | trackbacks(0)
* あぁぁ。。。
朝から気が動転しています。
今朝の夢はどうしようもない悪夢だし…
いや、試験にまったく関係なかったのが救いだけど。
でもどうして今日あんな夢を見せるんだ…orz

というわけでそろそろ準備して
行ってきます。
元気玉大募集ww
2006.03.18 Saturday * 09:14 | I love nails♪ | comments(3) | trackbacks(0)
* 怒涛の一週間開始
WBCアメリカ戦、
岩村の犠牲フライ→西岡のタッチアップの件ですが
あまり感情的になると、公平な目で見てないと思われるかと
考えていたのですが
同志がたくさんいて嬉しいです。
あんな覆り方してるようじゃダメですよ。
何あれ?なんなのあれ?
どうせあの審判はアメリカじゃヒーローなんだろうけど。

とまぁ今になってキレてみたりね。
いやキレてないっすよ。(小力風に)

昨日から1週間、予定が書いてあるカレンダーが真っ黒なくらい
予定ぎっちりです。
試験前なんだから少しくらい
身体をいたわるべきでしたがもう遅いw
いやいや、遊んでるわけじゃないですよ?
そんな忙しいときにWBC。
見れないじゃないですか…ちょっと…
そんな忙しいときに日ハムは札Dにいるし。
見に行けないじゃん…
そんないs(ryFFが出る。
買うけど来週までおあずけです。

試験終わったら死ぬほど遊ぼうと思いますので
みんな誘ってね。お酒大歓迎w
2006.03.14 Tuesday * 00:53 | I love nails♪ | comments(2) | trackbacks(0)
* pressure
受験票が届きました。
今日届いてくれたのは正直
現在不安定なオイラに対するトドメ以外の
何物でもありません。

試験が近くなるといつもこうです。
不安で、それを紛らわそうとするもまた
それが満たされなくて相乗効果で余計不安、みたいな…
逃げたくないからそれでも立ち向かうと
うまくいかなくて更に撃沈。





…。



酒か!?
2006.03.10 Friday * 19:47 | I love nails♪ | comments(6) | trackbacks(0)

<< | 2/8Pages | >>